So-net無料ブログ作成

Don't Chain My Heart / TOTO [ロック]

 スタジオ系ミュージシャン、そういう言葉があるかどうかわかりませんが、もともとスタジオで誰かのレコーディングに雇われて録音に参加し、そのレコーディングメンバーが集まってあらたにバンドとしてデビュー、意外と多いですよね。

 リンダ・ロンシュタットのバックがイーグルスになり、ボブ・ディランのバックがザ・バンドになり、日本ではユーミンのバックがティンパンアレイ、はっぴいえんどがあって、解散してレコーディングに参加したのかな?
 
 そういったグループのファンというのは、当然ながら楽器が弾けたり、そのバンドをカバーしていたりということが多く、しかもものすごく上手だったりします。

 TOTO は、ボズ・スキャッグスのバックから始まったんでしたっけ?
 このTOTOなど、いわゆるAORと呼ばれる音楽をカバーしている人もいて、これまたすごいんですよね。

 こんな動画がありました。
取材?かなにかで、リハーサル中にドラムを叩かせてくださいというリクエストがあり、それにOKが出て、アマチュア(?)が叩いている・・・

 TOTO リハーサル
 すごいですよね。(^^♪

 さて、今日の3連はそのTOTOのナンバーです。

 Don't Chain My Heart
 
 
動画の貼り付け方法がかわったのか、できなくなりました。
(@_@)

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。