So-net無料ブログ作成

My Foolish Heart / Connie Francis [ポップス]

 じつは正月に肺炎になったときに、肺に小さな影が見つかり、3か月後にCT再検査・・・なんてことになってしまいました。
(^_^;)

 その再検査が今日あり、結果待ちをしているときに、Twitterで私宛のリツイートが。
再検査というだけでドキドキしていたのに、スマホから「お知らせ」が来るんですから、ドキドキが倍加するじゃないですか。

 この曲は、そんな心境を歌ったものでは・・・ありませんね。
(^_^;)

 
 この曲は、スイング系やボサノバなど、いろんなアレンジがありますが、やっぱり3連が一番ですね。
 コードも、JAZZ系になると面倒系の7♭5とか7♭9などが使われますが、もっと簡単でいいですね。

 あ、ちなみに再検査の結果は「無罪放免」だそうです。
(≧◇≦) 

 
nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Harriet

無罪放免、おめでとうございます。^^

って、検査結果がtwitterから届くわけでなしぃ~。^^;

Connie Francisの声質が王道3連系に合いますよね。
あまり好きな表現ではないんですが、
声の深みといい高さといい歌い方といい、完璧・癒し系、
ゆったりムードのこの手の曲にぴったりです。^^
by Harriet (2017-04-08 10:38) 

Ma-toshi

TwitterとかFacebookは、コメントとか「いいね!」がつくと、お知らせが入るんですよね。誰だろう?って思うじゃないですか。
エリコさんからかもしれないし、里代子ちゃんからかもしれないし・・・。(^_^;)
by Ma-toshi (2017-04-10 08:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。