So-net無料ブログ作成
検索選択

終わりのない歌 / 惣領智子 [日本のポップス]

 日本人で、アメリカをツアーでまわったアーティストって、少ないというか成功した例はないんじゃないでしょうか?
 いや、あるかな?

 70年代前半に、ブラウンライスというグループがありました。
ちゃんとミュージシャンユニオンに入って正式にツアーしたのは、彼らが最初だったはず。

 たしか、ポール・マッカートニーが彼らの曲を聴いて気に入り、自分の作った曲でアルバム未収録になった曲を提供してレコーディングしているはずです。

 今日の3連のバラードは、そんなブラウンライスのメンバーだった、惣領智子がグループ解散後ソロとして出した曲です。



 

 歌唱力というか、確かに歌の力は 凄いものがありますね。
nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

ラーメン

初めて目にした名前でした。「そうりょう」と
読むのですね。パンチある歌声。再ブレークしないかな。
by ラーメン (2016-09-22 19:43) 

Ma-toshi

こういうスタイルの歌い方というのは、R&Bなどが好きな人に多いんじゃないでしょうか。

by Ma-toshi (2016-10-24 08:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。