So-net無料ブログ作成
検索選択

Catalina Kiss / Acoustic Alchemy [ジャズ・フュージョン]

 7月に入って、猛暑とゲリラ豪雨が!
きのうも、ものすごい雨で道路が川のようになっていましたが、日本がますます亜熱帯化、いや熱帯化しているような雰囲気すらありますね。

 こんな日にはさわやかなアコースティックギターをフィーチャーした音楽が欲しくなります。
 むかし、ラジオ番組を作っていたころ、この時期になるとよくそんな音楽をBGMに使ったものです。
 番組の中の、プレゼントのお知らせとか、天気予報のバックとか・・・。 

 このアコースティック・アルケミーなんかは、ホントによく使いました。
 
 この曲を使ったかどうかは記憶にありませんが、3連のナンバーです。 

 

 

 何といっても、トークを邪魔しないのがいいですね。 アコースティック・アルケミーのアルバムは、仕事ではいっぱい使いましたが、いまレコード棚を見たら1枚も残っていません。  スタジオに置いてきてしまったのかなあ?  たしかレコードとCDの両方があった時代ですから、1枚くらい持っていてもいいのに。

Acoustic.jpg

 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ラーメン

ラジオ番組といえば永六輔さんが
亡くなりましたね。テレビからラジオに
シフトした先駆者でしたね。
by ラーメン (2016-07-18 20:58) 

Ma-toshi

永さんといい、巨泉さんといい、ちょっと前には欽也さん、ラジオの世界を飾ったまさに巨星が次々と墜ちていきますね。
by Ma-toshi (2016-07-26 09:19) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。