So-net無料ブログ作成
検索選択

二人の夏 / 愛奴 [日本のポップス]

 このブログでLinkさせていただいている、Harriet's Music Cafeさんが、なんと10周年ということで、記念イベントが予定されているようですね。

   Harriet's Music Cafe 

  これは、愛奴の92年の再結成のときの録音のようで、メンバー構成はわかりませんが、かつてこのサイトのことをHarriet's Music Cafeで、いろいろ取り上げてくださったきっかけになった曲・・・だったと思います。
 いうまでもなく最初はあの浜田省吾さんがドラム担当だったという伝説のグループで、浜田省吾さんがソロとして独立した後も、しばらくグループとして活動していました。


 

  Harrietさんは、この愛奴の2代目ドラムでデビューしたドラムの岡本郭男さんのファンで、まあその思い入れの凄さというか、毎年さまざまなイベントまで開催されて、なんかプロモーターというかマネージャーというか、スタッフというか、そんな感じですが。
 (^_^;) 

 それにしてもすごいですね~。
10周年かあ~。(^_^;)
 Harrietさんの、そのパワーはどこからきているんでしょうね。

 何年か前に、そのご尊顔を拝見させていただきましたが、噂にたがわずおきれいなかたです。

 あ、そうだこの3連のバラードコレクションも来年1月10周年です!
イベントなんて、そんな馬力はありませんが、なにかやりたいですね~。
 オフ会?
いまさら集まる人いないでしょう。
(^_^;) 


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

Harriet

何かとご宣伝ありがとうございます。^^;

「おきれいな方」・・・。^^;
昨日はリハだったんですが,打ち上げでワタクシは
マンガ「魔太郎がくる!!」の魔太郎に似ているとか言われてショックでした。
こちらのブログをお読みの方,どうぞMa-Toshiさんのリップサービスに惑わされませんように。^^;

でも,岡本さんのドラムは凄いです。これは本当です。 ^^

岡本さんの叩く楽曲でいちばん有名なのが,多分松山千春さんの「季節の中で」だと思うのですが,あの頃はSteve Gaddの影響が強い感じですね。^^ 

明菜ちゃんの「夜桜お七」がその次ですかねえ? ^^;

セッションプレイヤーは表に出てこないので,ほんっとに作品探しが大変ですわ。^^;
意外なところで叩いてますので,アルバムクレジットでお名前をお見かけの際は教えていただけるととっても嬉しいです。^^;
アイドル系も多いようなので是非是非。^^
by Harriet (2016-02-29 13:14) 

Ma-toshi

素晴らしいじゃないですか! 
10年!
3連も、Harrietさんなどの応援を頂き、ここまでやってこれましたが、それにしても素晴らしいですね。

by Ma-toshi (2016-02-29 13:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。